adsense002

長谷川幸洋氏、安倍首相“消費増税凍結+衆参W選” 4月に訪米する『隠された理由』

安倍首相、ついに“消費増税凍結+衆参W選”決断か!? 4月に訪米する『隠された理由』とは…

~略~

夕刊フジで人気連載「ニュースの核心」(金曜掲載)を担当するジャーナリストの長谷川氏は、安倍首相が今月22日から29日まで8日間、フランス、イタリア、スロバキア、ベルギー、米国、カナダの6カ国を歴訪することに注目する。

6月に大阪で行われるG20(20カ国・地域)首脳会議(サミット)の成功に向けて「緊密な協力を確認する」といい、米国ではドナルド・トランプ大統領と首脳会談を行う方向というが、これが不可解なのだ。

「トランプ氏は5月末に国賓として来日する。その前に会いに行くのは『別の隠された理由』があるのではないか。内閣府が8日発表した3月の景気ウオッチャー調査など、経済の各種統計は悪化している。米中貿易戦争や、英国のEU(欧州連合)離脱など、世界経済の懸念材料は山積している。安倍首相はG20で議長を務め、『世界経済の成長・安定のために頑張ろう』と各国首脳に呼びかけるが、日本が消費税増税を断行すれば、世界経済悪化の引き金を引きかねない。トランプ氏と4月末に会談して、米中貿易戦争の見極めをして、増税延期に踏み切るつもりではないか」(引用ここまで)

安倍首相、ついに“消費増税凍結+衆参W選”決断か!? 4月に訪米する『隠された理由』とは…
安倍晋三首相が「衆参ダブル選」を決断する公算が出てきた。夏の参院選の前哨戦となる統一地方選前半戦の焦点、北海道知事選で与党系候補が「野党統一候補」に大勝したうえ…

そろそろ安倍首相も腹をくくるべき時か。

世界の経済情勢を見て、それでも消費税増税に踏み込むとしたらそれは単なる馬鹿である。

スポンサーリンク

逆に消費税増税を完全廃止ぐらいのことをやらなければ、国民の購買意欲は上がらないだろう。

本来なら消費税は5%に戻すべきなのだ。

そこに合わせて衆参両議院選挙は政権としては外したくないところだ。

今なら野党はボロボロだ。

共産党は確実に票を減らす。

公明党もそうだ。

立憲民主党などいないも同然の党はさっさと退場してもらう。

そうすると憲法改正は楽に進む。

是非やって欲しいものだ。

この判断は後生数十年に渡って日本経済をどうするのか決める大きなものになる。

安倍首相には間違った判断をして欲しくない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました