adsense002

ポスト安倍に菅義偉官房長官急浮上! 外交でも存在感

ポスト安倍に“令和おじさん”菅氏が急浮上! 「たたき上げ人生」に共感、外交でも存在感

「ポスト安倍」候補に、菅義偉官房長官(70)が急浮上した。安倍晋三政権の政治主導や危機管理を一手に担ってきた実績に加え、新元号「令和(れいわ)」の発表で、若者にも「七三分けヘアの『令和おじさん』」などと一躍時の人となり、国民世論からも待望論が強まっているのだ。5月には訪米し、マイク・ペンス副大統領とも会談する。外交で表舞台に立つのも、将来を見据えての動きといえそうだ。(引用ここまで)

ポスト安倍に“令和おじさん”菅氏が急浮上! 「たたき上げ人生」に共感、外交でも存在感
「ポスト安倍」候補に、菅義偉官房長官(70)が急浮上した。安倍晋三政権の政治主導や危機管理を一手に担ってきた実績に加え、新元号「令和(れいわ)」の発表で、若者に…

そりゃあ管官房長官なら岸田なんかに任すよりは遙かにマシだろう。

石破など比較にも出ない。

スポンサーリンク

ただそうなると一年お休みを取って安倍再登板という俺の素人考え(笑)は否定されることになる。

長期政権の良さを日本人は非常にいい形で味わってしまった。

今更一年交替の時代に後戻りは許されない。

トランプとの付き合い方もある。

その場合は安倍氏に外務大臣をやって貰って顔をつなぐか。

あるいは副総理という手もある。

管氏のたたき上げの人生というのももうあまり見なくなったが、そういう時代を生きた人が最後総理の席に座るのも悪くはない。

ただやはり年齢が気にかかるかな。

安倍首相がまだ64歳なのは驚きだが、体調さえ整えばあと15年ぐらい政治家を続けられる。

その辺のことも考え合わせてどうするのか決めていくのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました