adsense002

韓国は米国にとっても身勝手で「困った国」になってしまった

韓国は米国にとっても身勝手で「困った国」になってしまった

~略~

韓国の政治は従来以上に世論に迎合せざるを得なくなるはずだ。日米と韓国の関係は一段と冷え込む恐れがある。文政権は米国との関係悪化への危機感から米韓首脳会談の開催にこぎつけたが、文氏が米国の不信を解消することも難しい。韓国内の北朝鮮融和支持派は、文氏が米国の主張に同調することを許さないだろう。文氏がこの状況をどう立て直すことができるか、妙案は見当たらない。

米韓の関係が急速に冷え込む中、日本は自国の主張に賛同する親日国を獲得し、極東情勢の安定を目指さなければならない。現在のところ、アジア新興国に加えEUも、日本に経済連携の推進を期待している。わが国は、その期待に応えなければならない。

政府は、安全保障面では米国との関係を基礎にし、より大規模な経済連携を進めることが必要との認識をアジア新興国などと共有しなければならない。そのために必要な支援は積極的に行えばよい。

それは、わが国が国際世論からの支持を得ることにつながる。

韓国の一方的な要求や批判を抑えるためにも、日本が経済連携などに関する議論を通して国際世論からの理解と賛同を得ることが重要だ。

(法政大学大学院教授 真壁昭夫)

韓国は米国にとっても身勝手で「困った国」になってしまった
最近、韓国という国は、日本だけではなく米国にとっても“身勝手”な国になってしまったようだ。現在の文政権は国民の不満や恨みの感情を抑えることができず、自国の世論に押されて国際社会の秩序やルールから逸脱しつつあるように見える。

韓国をここまで甘やかしたのは日本とアメリカだからな。

日本もそうだったが、アメリカはもっと激しかった。

スポンサーリンク

何かというとアメリカが出てきて日本に我慢せよといってきた。

それが行き過ぎて今のように文在寅が出てくる素地を作ってしまった。

ただ韓国の第三国に対する影響力ははっきり言ってごくわずかだ。

日本のこれまでの努力を上回るのは絶対に無理だ。

先日もサッカーのアジア協会で韓国人が落とされた。

金が無くなればあの国の評判はそんなものだ。

日本はこれまでと同じかそれ以上の志を持って周辺諸国と付き合いをしていけばいい。

韓国程度のレベルに落ちこむ必要など一切無いのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました