adsense002

高橋洋一氏、安倍政権「改元後半年で退陣」の可能性

歴史の法則で浮かんできた、安倍政権「改元後半年で退陣」の可能性

このまま増税を実施するならば…

大阪の成長は安泰だが、では日本の成長は…?

先週の本コラム「平成は終わるが、大阪の成長を終わらせてはいけない 大阪選挙の論点を11の図表で確認」(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63847)では大阪ダブル選挙の情勢について取り上げたが、フタをあけてみれば、大阪ダブル選挙は吉村・松井の維新コンビがそれぞれ府知事・市長に当選した。

これまでの実績が十分にあり、さらに2025年に開催予定の大阪万博と夢洲にIR(統合型リゾート施設)を建設する、という将来への布石も打ってきた維新が負けるはずないと思いながら、選挙は水ものなので、筆者の中にも一抹の不安はあった。(引用ここまで)

歴史の法則で浮かんできた、安倍政権「改元後半年で退陣」の可能性(髙橋 洋一) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

暗黒卿。

安倍政権は選挙に強かった。

スポンサーリンク

だが安倍さんだから強いというよりは民主党政権時代の反省から支持を得られた強さだった。

少なくとも第2次安倍政権の前半はそうである。

安倍首相が今回勝てば後はフリーハンドで自由に政権を動かせるが、逆に負けると一気に退陣に追い込まれる。

二階幹事長も麻生副総理も、今回の地方選挙で手痛い一敗を喫している。

安倍内閣を築いている土台の部分が壊れかけていると見ることもできる。

この中で消費税増税などと言う自殺行為をやるのか。

やれば馬鹿な宰相だったというだけだが、さてどうするのか。

高橋教授は消費税は取りやめにすべきといっている。

国民の大多数もそれだろう。

安倍首相が賢明な判断を下すことを祈る。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました