adsense002

麻生&二階、地元で惨敗!求心力低下で政治力に陰り

麻生&二階、地元で大敗! 足腰ボロボロ…求心力低下で政治力に陰り 消費増税延期の後押しに?

統一地方選の前半戦となる11道府県知事選、6政令市長選、41道府県議選、17政令市議選が7日、投開票された。「自民党の堅調」が指摘される一方、党内実力者の政治力の陰りがあらわになった。麻生太郎副総理兼財務相は地元・福岡で、竹下亘前総務会長は同じく島根で、推薦した知事候補が敗れた。二階俊博幹事長も、地元の和歌山県議選で痛打を浴びた。麻生氏の敗北は、景気動向が懸念されるなか、消費税増税延期の後押しにもなりそうだ。(引用ここまで)

麻生&二階、地元で大敗! 足腰ボロボロ…求心力低下で政治力に陰り 消費増税延期の後押しに?
統一地方選の前半戦となる11道府県知事選、6政令市長選、41道府県議選、17政令市議選が7日、投開票された。「自民党の堅調」が指摘される一方、党内実力者の政治力…

おお、消費税増税延期の後押し?と勢い込んで読んだところ、何も書いてなかった(笑)

まあ夕刊紙には良くあることだ。

スポンサーリンク

しかし麻生さんといい二階さんといいやはり年齢が行き過ぎるとさすがの古狸もしっぽを出すものなんだな。

書かれている通りなら本当に世代交代しなければならないのだろう。

麻生さんも若く見えるし滑舌がはっきりしているから誤魔化されるが78歳だからな。

後2年で80歳だ。

さすがに安倍の後麻生で、という意見には賛成できない。

まあ麻生さんの後は継ぐ人が決まっているので構わないが、問題は二階さんだ。

自民党の問題児を集めた二階派だが、これで終わってしまうのか。

細野氏など二階を頼ってやってきたのにダメになってしまうのか。

まあ細野氏はタイミングがことごとく外れているので、そちらの方が面白いが。

自民党が大勝ちした一方こちらの問題は侘しいな。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました