adsense002

高橋洋一氏、イギリスのブレグジット、結果問わず経済停滞の懸念

【日本の解き方】混迷深める英国のEU離脱 首相と野党の妥協案に活路も…結果問わず経済停滞の懸念

英議会で欧州連合(EU)離脱合意案の否決が繰り返され、代替策も提示できない状態が続いている。メイ首相は2日、離脱日について、12日からの再延期を求める意向を示した。

筆者も各方面から聞かれるのだが、今後の見通しをスッキリ説明できない。おそらくメイ首相も英議員も誰も確たることをいえないのだろう。それでも、今後の選択肢に応じて何が起こるのか、整理してみよう。(引用ここまで)

【日本の解き方】混迷深める英国のEU離脱 首相と野党の妥協案に活路も…結果問わず経済停滞の懸念
英議会で欧州連合(EU)離脱合意案の否決が繰り返され、代替策も提示できない状態が続いている。メイ首相は2日、離脱日について、12日からの再延期を求める意向を示し…

暗黒卿。

何ともいえないイギリスのブレグジット。

まあこれは表面上はアイルランドとの国境が云々言われているが、どうもタックスヘイブンがどうとか聞いたことがある。

スポンサーリンク

それはそうか、そうでもなければイギリス議会のこんな無様な様子は世界中に見られたくはないだろう。

これが合意無き離脱ということになると、金融がシティからどんどん逃げていくことになり、イギリスは欧州に対して優位性を全く失ってしまう。

どんな形で収束するにせよ、世界経済に与える傷は普通では済まない。

日本にとっては消費税の増税がどうなるかにかかっている。

リーマン級の危機と言う奴だ。

そこに消費税増税が加わると、日本経済は令和元年から不況に落ち込むのは確実だ。

高橋教授はそういうことをいっているのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました