adsense002

ドゥテルテ大統領、南シナ海問題で中国牽制

比大統領、南シナ海問題で中国牽制 一線越えれば「自爆部隊送る」

香港(CNN) フィリピンのドゥテルテ大統領は5日までに、同国が実効支配する島の付近を中国船数百隻が航行している問題を受け、中国政府が島から手を引かない場合は「自爆任務」を担う部隊を送り込むことも辞さないと牽制(けんせい)した。(引用ここまで)

比大統領、南シナ海問題で中国牽制 一線越えれば「自爆部隊送る」
フィリピンのドゥテルテ大統領は5日までに、同国が実効支配する島の付近を中国船数百隻が航行している問題を受け、中国政府が島から手を引かない場合は「自爆任務」を担う部隊を送り込むことも辞さないと牽制(けんせい)した。

フィリピンは日本の対中国戦略上外せない国なのだが、どうにもふらふらして頼りにならない。

これはおそらくドゥテルテ大統領の方針で、中国に従うように見せながら時々中国の決定に逆らっているのだろう。

スポンサーリンク

こればかりは国家の方針であり、安倍首相もドゥテルテ大統領の真意はわかっているだろう。

フィリピンのように経済が中国の意図で左右されるような場合には仕方の無いことだ。

ドゥテルテ大統領は南からはISの残党が出てきたり、北はこの南シナ海の問題があったりと、国内・国外問題でなかなか大変だろうが、アメリカとの関係が急速に良い方向に向かいだしたようだし、最後は日本としても頼りにしたいところだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました