adsense002

高橋洋一氏、予算成立後でも増税は止められる

予算成立後でも増税は止められる 補正予算出せば混乱も小さい、鍵は「リーマン級」の大義名分

 一般会計総額101兆4571億円の2019年度予算案が成立した。

 今年度予算の特徴は、10月からの消費増税対策の歳出が約2兆円も盛り込まれていることだ。中小小売店でキャッシュレス決済へのポイント還元2798億円、低所得世帯等へのプレミアム付き商品券1723億円、住宅の購入時に給付金等助成785億円、耐震・省エネ等建築・リフォームへのポイント付与1300億円、防災・減災のためのインフラ整備1兆3475億円などである。(引用ここまで)

【日本の解き方】予算成立後でも増税は止められる 補正予算出せば混乱も小さい、鍵は「リーマン級」の大義名分
一般会計総額101兆4571億円の2019年度予算案が成立した。今年度予算の特徴は、10月からの消費増税対策の歳出が約2兆円も盛り込まれていることだ。中小小売店…

暗黒卿。

消費税はもう安倍首相の一言にかかっている。

中国経済の低迷、Brexitの混迷、さらにアメリカの景気も先行き不透明で、さらに日本が消費税導入すれば、日本だけでなく世界的な経済混迷の時期が来てしまう。

財務省はとにかく今度こそ消費税を通さねばならぬと思っているようだが、財務省の立場など知ったことではない。

彼らも世界的な経済状況を知っているはずで、それにも関わらず増税するというのでは、高橋教授に馬鹿にされても仕方あるまい。

この夏の選挙に向けて今年は色々と動きがありそうだが、財務省の解体はせざるを得ないだろう。

正直財務省を解体再構築するだけで日本はかなりまともな財政政策をとれるのではないか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました