adsense002

北への圧力強める自由朝鮮「大きなこと準備」

北への圧力強める自由朝鮮「大きなこと準備」、韓国団体との接触は否定

今年2月に起きたスペイン・マドリードの北朝鮮大使館襲撃事件を主導したとされる反北朝鮮団体「自由朝鮮(旧・千里馬民防衛)」は1日、自らのウェブサイトで「政治犯収容所の解体、脱北民の北朝鮮送還反対、改革開放など、自由の命令を拒否すればするほど、金正恩(キム・ジョンウン)政権は羞恥を経験することになるだろう」とした上で「われわれは今、大きなことを準備している」と声明を出した。前日に北朝鮮が初めて事件に言及したことを受けて「第2の行動」を予告し、圧力を強めたものとみられる。自由朝鮮は同日「われわれの存在」と題する文章で「われわれの存在は金氏一族の独裁を狙った戦線で明らかになる」とした上で、新たな活動を準備していることを示唆した。また、韓国国内の脱北者らとは全く関連がないことを強調した上で「われわれがつくり出す新たな奇跡の事実の数々を支持し、忍耐を持って待ってほしい」と訴えた。韓国国内の一部の北朝鮮人権団体が「自由朝鮮」と接触したと主張したが、これに反論した格好だ。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

この団体は結局どうなのかよくわからない。

大きなこと準備、といわれると体制の崩壊とかが思いつくのだが、いかに金正恩体制が揺らいでいるとはいえ、外から痛打を与えるのは難しいだろうから、内通者を通じることになるのだろう。

そうすると当然アメリカも一枚噛んでくることになるだろう。

さすがに今の段階ではそこまではいくとは思えない。

まあこういう団体の声明だからどんなことでも大きく言いがちなので、あまり期待するのは良くないかも知れない。

この団体が大きなことをやるだけの規模になるかどうか、まだ時間がかかりそうだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました