スポンサーリンク
adsense002

中国、名門大学で習近平体制批判後を絶たず 処分続々

中国の名門大学で習近平体制批判が後を絶たず、処分続々

中国・北京の名門大学で、習近平国家主席の母校でもある清華大学法学部の教授が習氏を独裁体制だと批判する論文を発表したことで、停職処分となり、中国当局の取り調べを受けていることが明らかになった。

また、清華大と並ぶ名門の北京大学の名誉教授が今年1月、習氏に暗に即時引退を促す論文をネット上で発表した。さらには、北京大では昨年、習氏批判の壁新聞が公になるなど、中国の学術界を中心に習氏批判が後を絶たないという異常事態となっている。米CNNなどが報じた。(引用ここまで)

中国の名門大学で習近平体制批判が後を絶たず、処分続々
 中国・北京の名門大学で、習近平国家主席の母校でもある清華大学法学部の教授が習氏を独裁体制だと批判する論文を発表したことで、停職処分となり、中国当局の取り調べを受けていることが明…

そりゃあ中共の元で高度な学問なんてやってられないわな。

実際こんな事件にもならずに処分された人数えるだけでも相当な数いるはずだ。

後は自殺したり、自殺に見せかけられたりするなどして消された人とか。

何せ中国では人の命が軽すぎる。

まあ13億とも14億とも言われる人口を抱えているだけに、人一人ぐらいなんてことはないのかも知れないが、その命にも格差がある。

もはや体制自体が崩壊する間際まできているのだが。

ただ中国はおそらくこの体制が終わってもこのままだろう。

間違いなく言えるのは俺は日本に生まれて本当に良かったということぐらいだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました