スポンサーリンク
adsense002

アメリカ、ICBM迎撃完成 北朝鮮への先制攻撃も?

<Mr.ミリタリー>米国、ICBM迎撃完成…北への先制攻撃作戦も(1)

秒速7キロで飛んでくるミサイルを宇宙空間で同じ速度で接近して命中させ、破壊した。相対速度は秒速14キロ。瞬きする間にフルコースマラソン距離の3分の1を飛行する超スピードでだ。25日に米国が実施した大陸間弾道ミサイル(ICBM)迎撃試験は、ミサイル防衛システムを推進して以降、最大の成功作だった。1983年にレーガン米大統領が計画した「スターウォーズ」戦略防衛構想(SDI=Strategic Defense Initiative)を始めてから37年目にミサイル防衛プログラムが本軌道に乗った。米国はこの試験で自信を抱いた。(引用ここまで)

<Mr.ミリタリー>米国、ICBM迎撃完成…北への先制攻撃作戦も(1)
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

普通に考えて先制攻撃はないだろう。

実質先制攻撃を北朝鮮に加える必要が無い。

北朝鮮が持っていると主張する核は依然として核弾頭の実験が済んでおらず、ICBMもアメリカまで届く実験を済ませていない。

本当に持っているのかでさえ疑問の余地がある。

その程度のものなのだ。

アメリカは北朝鮮が厳重な監視衛星の下でバレないようにミサイル実験をどうやればいいのか悩んでいる姿を、悠々と眺めていればいい。

軍事技術による勝敗ならば決着は最初からついている。

後は日々少なくなる金庫の中身と相談して、いつ北朝鮮がアメリカに折れるか、もしくは暴発するかだ。

これは北朝鮮にとっては厳しいが、アメリカにとってはそんな朝鮮半島の一部分がどうこうしたところで、本命は中国なのだ。

既に世界はそちらに動いている。

朝鮮半島などもうどうでもいいのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました