スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、総務省交付金減額は「後出しじゃんけん」だ

許されぬ総務省の交付金減額… 省令改正は「後出しじゃんけん」 ふるさと納税“目の敵”にする狭量さ

総務省は3月22日、ふるさと納税の収入が大きい大阪府泉佐野市などの自治体に対する特別交付金を減額した。この措置は妥当なのか。(引用ここまで)

【日本の解き方】許されぬ総務省の交付金減額… 省令改正は「後出しじゃんけん」 ふるさと納税“目の敵”にする狭量さ
総務省は3月22日、ふるさと納税の収入が大きい大阪府泉佐野市などの自治体に対する特別交付金を減額した。この措置は妥当なのか。特別交付税は、12月と3月の年2回、…

暗黒卿。

総務省もなんだかちょっと雲行きが怪しいね。

こういう事後法的なやり口をやられては、韓国を同じ理屈で攻められなくなってしまう。

お役所同士何となくこのまま通ってしまうのだろうが、全く情けない。

官僚もよほど頭に血が上っていたのだろう、本来ならこういう無茶は止める人が出そうなものだが、出てこなかった。

ふるさと納税に対するこの風当たりの強さはちょっといきなりで驚いてしまった。

それなりに定着していたふるさと納税だけに、あまり省令などで厳しく縛るのもどうかと思うのだが。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました