adsense002

高橋洋一氏、消費税停止期限5月20日 日本発「リーマン級」混乱懸念

政治

5月20日が消費増税停止期限か 政権目標のデフレ脱却道半ば…日本も「リーマン級」混乱懸念

2月の消費者物価指数(生鮮食品を除く総合)は昨年2月と比べて0・7%上昇した。総合指数は0・2%上昇、「食料及びエネルギーを除く総合」は0・3%上昇だった。(引用ここまで)

【日本の解き方】5月20日が消費増税停止期限か 政権目標のデフレ脱却道半ば…日本も「リーマン級」混乱懸念
2月の消費者物価指数(生鮮食品を除く総合)は昨年2月と比べて0・7%上昇した。総合指数は0・2%上昇、「食料及びエネルギーを除く総合」は0・3%上昇だった。これ…

暗黒卿。

財務省がどうでるか。

ごくごく普通に考えて消費税増税などあり得ない話だ。

にもかかわらず財務省は増税をやりたくて堪らない様子だ。

財務省の力はどう見ても大きすぎる。

財務省を分離分割して歳入庁を作り、税金の入り口と出口を双方監視できるようにしなければ、延々と財務省支配が続いてしまう。

ここを直すには安倍首相の時代でないと難しいと思うのだが、どの程度やる気があるのか。

まさか安倍首相がまた失われた10年を呼び戻そうとはしないと思うが、さてどうなるか。

参院選がダブルになるのかどうかも含めて5月はかなり際どいことになりそうだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました