スポンサーリンク
adsense002

福島香織氏、中国の工場が爆発事故を起こす根深い理由

中国の工場が爆発事故を繰り返す根深い理由

政治体制と社会の価値観が変わらなければまた起きる

中国江蘇省で3月21日に化学工場で大爆発がおきた。死者は25日の段階で78人、35人が重態の危険な状態で、60人以上が重傷者だ。2015年に天津で大爆発が起きて、公表されているだけで165人が死亡したが、それに次ぐ大爆発事故となった。

実は中国では、2桁、3桁の死者が出る「生産安全事故」(生産現場の安全に関わる事故)は決して少なくない。なぜ大量の死者を出す事故がなくならないのか? というのは中国の古くて新しいテーマである。(引用ここまで)

中国の工場が爆発事故を繰り返す根深い理由 政治体制と社会の価値観が変わらなければまた起きる | JBpress(Japan Business Press)
中国で、2桁、3桁の死者の死者が出る「生産安全事故」(生産現場の安全に関わる事故)は決して少なくない。なぜ、中国で大量の死者を出す事故がなくならないのか?

福島香織氏の記事。

5,6年前では中国製といえば爆発する、で有名だった。

当時はまだまだ笑えていたのだ。

ところが今回のような爆発事故が頻発すると、一体どうなっているのかとなってくる。

中国では人の命など軽い。

だがそうはいっても今回はかなりの規模の爆発だった。

記事の中では中国らしい手抜きと、政治的なことが書かれているし、それはそうだろうと俺も思う。

だがそれ以前に中国人、後ついでに朝鮮人はこういう作業に向いていないんじゃないか。

いかにも古代国家がやらかしそうな大失敗だ。

記事によると原発についても計画があるようだが、これは下手なホラーより恐ろしい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました