スポンサーリンク
adsense002

中国、「一帯一路」欧州でも逆風

「一帯一路」欧州でも逆風 習近平氏が帰国

【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は27日、イタリア、モナコ、フランスの欧州3カ国への歴訪を終えて帰国した。巨大経済圏構想「一帯一路」についてイタリアと先進7カ国(G7)で初となる覚書を交わすなど、習指導部は「中欧関係の発展に新たな推進力を注入した」(耿爽外務省報道官)と成果をアピールする。ただイタリアの対中傾斜で欧州連合(EU)内部の警戒感はさらに高まり、人権問題をめぐる溝も埋まっていない。(引用ここまで)

「一帯一路」欧州でも逆風 習近平氏が帰国
【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は27日、イタリア、モナコ、フランスの欧州3カ国への歴訪を終えて帰国した。巨大経済圏構想「一帯一路」についてイタリアと先進…

イタリアが一帯一路に参加すると聞いて、多くの人は怒ると同時に「ああ、イタリアか」と思ったのではないか。

こういうときイタリアやドイツがどこについてるかで勝ち負けを計るのは俺だけではあるまい。

中国は欧州でまともに商売しようと思っているのだろうか。

欧州ではいろんな企業が身売りをしたりして中国の圧力が強まっているようにも思えるが、正直俺には欧州における中国の存在はあっという間にまた元に戻ると思える。

それぐらい成金感ハンパない。

欧州は昔からこの手の身売りには慣れていて、気がつくとまたオーナーが元に戻っている。

中国もアメリカとの交渉が上手くいかないまま続けていけばじきに干上がってしまうだろう。

習近平にとっては欧州はなかなか手に負いかねる代物のようだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました