adsense002

高橋洋一氏、中国が量的緩和を出来ない理由

中国

中国「量的緩和」できない理由… 社会主義でも一部は資本移動、固定相場維持の必要が生じる

先日開催された中国の全国人民代表大会(全人代)では、金融政策で量的緩和を実施しないことが明らかになった。その背景はなにか。結論からいえば、中国の政治経済の基本構造が根本要因だ。(引用ここまで)

【日本の解き方】中国「量的緩和」できない理由… 社会主義でも一部は資本移動、固定相場維持の必要が生じる
先日開催された中国の全国人民代表大会(全人代)では、金融政策で量的緩和を実施しないことが明らかになった。その背景はなにか。結論からいえば、中国の政治経済の基本構…

暗黒卿。

中国がなぜ先進国として成り立たないかについて財政政策から述べている。

要は国際金融において自由な資本移動、固定相場制、独立した金融政策のうち2つしか選べないのだが、元が固定相場なので、独立した金融政策、すなわち量的緩和が出来ないということなのだ。

中国が先進国化出来ないというのはまた、そもそも国家体制が古代であるということでもある。

つまり財政政策も国家の成り立ちもどちらも古代国家なのだ。

そういうことがわかり始めて、大分中国の苦しみがわかってきた。

このまま中国は滅びるだろう。

時間がかかるだろうがこれは歴史の必然だ。

我々はその苦しみをこの眼で見る事になる。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました