adsense002

韓国、北朝鮮による「分断」自由主義国を脅かす

政治

【河村直哉の時事論】韓国と自由主義国を脅かす「分断」

2度目の米朝首脳会談が物別れに終わってから、韓国内外で文在寅(ムン・ジェイン)大統領への風当たりが強くなっている。米国と北朝鮮の仲介者としてふるまってきたものの成果が出ないのだから、無理もない。

予想されたシナリオ

米紙ワシントン・ポスト電子版は15日、「ハノイ決裂後、仲介者としての文大統領の信頼は風前のともしび」との見出しの記事を掲載した。ワシントンや国連からも文氏に批判が出ているとし、「北朝鮮の最近の非妥協的な行動は文氏の仲介能力の限界をある程度反映している」などとする専門家の見方を伝えている。(引用ここまで)

【河村直哉の時事論】韓国と自由主義国を脅かす「分断」
2度目の米朝首脳会談が物別れに終わってから、韓国内外で文在寅(ムン・ジェイン)大統領への風当たりが強くなっている。米国と北朝鮮の仲介者としてふるまってきたものの…

もう何度目かの文在寅批判。

これまでもそうだったが、結局韓国の国民が文在寅に期待している以上、日本でどうこう言っても仕方が無い。

だが一説によると新聞発表の支持率はかなりかさ上げがされており、10%程度ではないかという人もいる。

韓国も左翼によってマスコミが支配されており、そのマスコミを通してでははっきりとした韓国の政治情勢は掴みづらい。

わかっているのは、文在寅は大統領職に固執するだろうという事と、国民が反日である事だ。

北朝鮮にしてみれば美味しい話なのだが、これが金正恩の立場の危うさのせいもあり、どうにも朝鮮半島の近い将来さえ見えてこない。

日本にとっては韓国の反日は日本を一体にする役目を果たした。

分断には今の日本はかなり抵抗力が増したのは間違いない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました