スポンサーリンク
adsense002

八幡和郎氏、百田さんの怒りに今更焦る?

百田尚樹氏による『日本国紀』書評本批判への答え

本日発売になった週刊ポストでは、またまた、井沢元彦氏が呉座勇一氏に再反論しているようだ。異種格闘技的な喧嘩に介入しても不愉快な思いをするだけなので、今回は論評は控える。

一方、『「日本国紀」は世紀の名著かトンデモ本か』(パルス出版)が3月25日に刊行されたのに先だって、百田尚樹氏がTwitterでいろいろ書かれている。

それについて、『百田尚樹氏“類似本”八幡和郎氏を罵倒「物書きとしての誇りはないのか」』などという見出しで東スポが報じている。(引用ここまで)

百田尚樹氏による『日本国紀』書評本批判への答え
本日発売になった週刊ポストでは、またまた、井沢元彦氏が呉座勇一氏に再反論しているようだ。異種格闘技的な喧嘩に介入しても不愉快な思いをするだけなので、今回は論評は控える。 一方、『「日本国紀」は世紀の名著かトンデモ本か』(

どうも八幡氏はアゴラで書けば良いと思っているようだ。

まあ当然だが百田さんの方がいろいろなメディアに良きにつけ悪しきにつけ載る事が多いので、それでは圧倒的な物量差で百田さんの方に分がある。

というかこれは完全に負けだぞ八幡氏。

さすがに八幡氏の弁護はしようがない。

ちょっとこれからの八幡氏の保守界隈での居場所が心配になってくる。

八幡氏は何を思ってこの本を書いたのか、全く判らない。

こんな本で小遣い稼ぎがしたかったのか?

書いてある事がどんなに妥当でも、こういうやり方だと反感を食うことがわからなかったのだろうか。

まあ多分この本はそんなに売れないだろうし、一体何が彼をそうさせたのかについては俺にはわからないままだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました