スポンサーリンク
adsense002

韓国、気がつけば孤立?北にのめり込み自縄自縛

【ソウルから 倭人の眼】気づけば韓国孤立? 北にのめり込み自縄自縛

~略~

■北しかない他力本願

 この半年間、日本を刺激し続け、日韓関係悪化の火に油を注いできた韓国が、どのように日本との協力を強化し、関係改善に努力するというのか。文氏が対日関係改善の意思を示す中、韓国首都圏の自治体では「戦犯企業」と規定した日本企業製品の明示化や排除に向けた動きが出ている。また、左派の文政権に反発する保守派は毎週末、ソウル中心部で集会を開いており、国会でも連日、理念闘争が繰り返されている。

 「北朝鮮ではなく、韓国のことをまず考えねばならない」(韓国紙)はずの文政権は、それでも北朝鮮に望みをかけている。ただ、頼みは米朝和解しかない。和解してくれるのは米朝で、完全に他力本願なのだ。ひたすら待つしかない韓国では、経済低迷から抜け出す兆しはうかがえず、行き詰まった対日中関係の改善も展望できない。

【ソウルから 倭人の眼】気づけば韓国孤立? 北にのめり込み自縄自縛
2月末のベトナム・ハノイでの米朝首脳会談が物別れに終わってほぼ1カ月。北朝鮮との関係に理想を描き、米朝の仲介者を自任している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権だ…

前にも書いたが文在寅を大統領に選んだ時点で詰み。

でも他の人間だとしても、どうにもならなかったのは明らかだろう。

そもそも北とくっついて統一すれば少々国内経済が揺らいでもなんてことはない、周辺国、特に日本からがっぽり統一費用頂いて核を持った民族統一だ、と甘い夢を見ていたのだろう。

まさかこんなに追い詰められることになろうとは誰が気付いただろう。

もう文在寅に逃げ場は殆ど残っていない。

統一はかなり先の事になった。

入るはずだった統一費用は消えてなくなった。

文在寅がどこまで生き延びる事が出来るか。

逮捕されて収監されるまで、と考えるとそう時間はかからないようだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました