スポンサーリンク
adsense002

文在寅、目的は「左派政権再創出」 その前に金庫に金が無い

【コラム】文在寅政権の「真の目的」

~略~

 もし政権が変わったら何が起こるか、今、小さな予告編が一つ上映されている。長官が出国を禁止され、青瓦台にも火の手が及んでいる「環境部(省に相当)ブラックリスト事件」だ。南北関係、所得主導成長、脱原発などは二の次、三の次の問題にできる。文政権が追及する真の目的は、ほかならぬ「政権再創出」だ。絶対的な課題だ。

 実際、文政権による左派政権再創出の可能性は、歴代のどの政権よりも高い。国政をうまくこなしたからではなく、野党があまりに形無しだからだ。野党が数年以内にまとまりを見せる可能性も低いように思える。それでも、相次ぐ失政が呼ぶ「政権交代」の心理的不安は、現政権の頭上でいつも旋回していることだろう。実体があろうとなかろうと、不安感は人を過剰防衛に走らせる。そういうわけで、「半月で3空港建設推進」「2年連続借金棒引き」のようなどうしようもないポピュリズムと、「偽りの非核化」にも目をつむる「金正恩イベント」が、韓国をどれほど痛めつけることになるのか本当に心配だ。

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

文在寅を選んだ時点で詰みだったんだよな。

朴槿恵も李明博も逮捕されて、野党はすっかり骨抜きになった。

しかしだからといって文在寅に大統領を続けさせるのはどうかと思うが。

一歩国を出たら恥かきまくりじゃないか。

あれだけ調子よくきてた日本でさえ、最近は関係を改善しなきゃと思ったのか悪く言えない。

まあバレバレではあるが。

今更誰が信じるって言うんだ(笑)

とにかくポピュリズムもいいがポピュリズム政策には目先の金がかかる。

当たり前だが金がないのだろう。

日本に頼らず自分で何とか出来るほどの国じゃ元々ないしな。

本格的にヤバくなってきているのかも知れない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました