adsense002

室谷克実氏、韓国は「東アジアのギリシャ」になるのか

政治

【新・悪韓論】韓国は「東アジアのギリシャ」になるのか 公務員増員、バラマキ福祉で暴走する文政権の行き先は「財政破綻」

韓国はいま、「東アジアのギリシャ」を目指して歩んでいる。韓国の公務員数は人口比で見ると、すでに日本の5倍に達する。それでも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は公約に掲げた「公務員の増員」を進めている。同時に、国と地方が競争するように税金バラマキ型の福祉に乗り出している。

見えてくるのは、多数の公務員が“無事安逸”を決め込み、バラマキ福祉で財政破綻したギリシャの姿だ。(引用ここまで)

【新・悪韓論】韓国は「東アジアのギリシャ」になるのか 公務員増員、バラマキ福祉で暴走する文政権の行き先は「財政破綻」
韓国はいま、「東アジアのギリシャ」を目指して歩んでいる。韓国の公務員数は人口比で見ると、すでに日本の5倍に達する。それでも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は公約に…

室谷克実氏による記事。

そもそも財政などこの国では気にしていないのだろう。

一般家庭の赤字がどんどん膨らんでしまう国だ。

国家がいくら金があるのか、それとももうないのか、考えつく奴は韓国などとっくに捨てて逃げている。

文在寅が内政でも外交でも失点を重ねている間に、国内の財政破綻はますます膨らんでいく。

まあしょうが無い、ATMだった日本を捨ててしまったのは自分なんだから。

よく考えてみれば徴用工裁判で得られる金など、国家財政を支える金に比べれば些細なものなのだ。

ただ文在寅にはそれは判るまい。

哀れなのは韓国国民だ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました