adsense002

トランプ、対中関税「かなりの期間」維持される可能性

アメリカ

米の対中関税、「かなりの期間」維持される可能性とトランプ氏

【3月21日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は20日、中国の輸入品に対する米国の関税は「かなりの期間」維持される可能性があるとの考えを示した。新たな貿易合意の締結により関税が間もなく撤廃されるとの期待を抑える発言となった。(引用ここまで)

米の対中関税、「かなりの期間」維持される可能性とトランプ氏
【3月21日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は20日、中国の輸入品に対する米国の関税は「かなりの期間」維持される可能性があるとの考えを示した。

そりゃあそうだろう。

中国としてはアメリカが北朝鮮と粘ってくれると思ったら全然なので、酷い貧乏くじ引かされたと思っているだろう。

アメリカはもう数年単位で中国を締め上げる事に決めたようだ。

「かなりの期間」がどれぐらいを指すのかわからないが、中国が弱ってきている以上、今ここで中国の利になる行動は避けるのが当然だ。

東アジアはこの間の米朝会談以降加速をつけながら力関係が変化している。

日本は日本でこの好機を逃さず、きちんと主張して欲しい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました