スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、韓国制裁は外為法に基づく直接投資規制で

韓国制裁、やるならこの手法! 外為法に基づく直接投資規制、民間は韓国からの企業撤退も

12日の衆院財務金融委員会で面白い審議があった。日本維新の会の丸山穂高氏が、韓国に対して具体的な対抗措置を検討しているのかと政府に質問したのに対して、麻生太郎副総理兼財務相は「関税(引き上げ)に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とか、対抗措置にはいろんな方法がある」と答え、韓国への具体的な対抗措置について初めて本格的に明言した。(引用ここまで)

【日本の解き方】韓国制裁、やるならこの手法! 外為法に基づく直接投資規制、民間は韓国からの企業撤退も
12日の衆院財務金融委員会で面白い審議があった。日本維新の会の丸山穂高氏が、韓国に対して具体的な対抗措置を検討しているのかと政府に質問したのに対して、麻生太郎副…

暗黒卿。

高橋教授も韓国の貿易については中国やイギリスの将来を見越した上で危ういところがあると考えている。

いずれ韓国と朝鮮が統一し、バックに中国がつくような事があっても、貿易の相手が中国に絞り込まれている状況は健全とは言えまい。

政府できっちりした制裁が行われるより民間での貿易関係が冷え込む方が韓国にとってはじわじわと効いてくる気もするが。

しかし韓国国内では徐々にネットでの検閲に近いことを政府女性局の人間が口にしたり、だんだん北朝鮮に似通ってきた。

統一を目指すのだから当然といえば当然なのだが、韓国の富裕層はそろそろ自国の政府がヤバいことに気付いて国外逃亡の計画ぐらい立てていそうだ。

まだそういう動きがないうちに日本は早く難民に対してどのような対応をするのか決めておいた方が良い。

いざとなったとき日本海を多数の難民を乗せたボートが埋め尽くしたといった状況は考えただけでもゾッとする。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました