スポンサーリンク
adsense002

文在寅、マレーシアでインドネシア語の挨拶 早速問題に

「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は20日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がマレーシア国賓訪問当時にインドネシア語であいさつし外交非礼を犯したという指摘について実務過程で混線があったと明らかにした。

同日、記者らに送ったメッセージで「訪問国の国民に親しみを表現するため現地語のあいさつの言葉を作成する過程で混線が生じた」と説明した。(引用ここまで)

「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

馬鹿だ馬鹿だと思っていたがこっち方面でも馬鹿だったか。

いやこういう挨拶は一応リップサービスでやるものだけど、わざわざマレーシアにとって関係の良くないインドネシア語を使っちゃうとか、相当な馬鹿だぞ。

韓国に来たどこかの大統領が「コンニチハ」といったようなものだ。

文在寅政権も中は活動家と運動家ばかりで、そういう細かな心配りが出来ないんだろう。

挙げ句の果てに文在寅は何時まで大統領出来るか判らないからな。

マレーシアとしても、どこまで先の事を見据えて話をしたらいいのか判らないだろう。

内政も外交も失格だが、さらにケチをつけるところが文在寅らしいな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました