スポンサーリンク
adsense002

韓国、異常な北朝鮮融和策で国際的に孤立

異常な北朝鮮融和策で国際的に孤立していく韓国

米国も国連も、北朝鮮の非核化を阻害する文政権に非難集中

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、米国政府と国連の両方から非難された。いずれも北朝鮮に対する融和的な言動が北朝鮮の非核化を阻害し、世界に良からぬ結果を招いているとする非難である。国際社会の常識から見ても文在寅大統領の思考や政策が尋常ではないという現実の反映だとも言えよう。

北朝鮮への批判を抑えるよう圧力

北朝鮮の完全非核化を推進する米国トランプ政権にとって、文在寅大統領の言動はますます障害とみなされるようになってきた。非核化よりも北朝鮮との融和や交流を優先させる傾向が顕著だからだ。(引用ここまで)

異常な北朝鮮融和策で国際的に孤立していく韓国 米国も国連も、北朝鮮の非核化を阻害する文政権に非難集中 | JBpress(Japan Business Press)
北朝鮮に融和的な韓国の文在寅政権が、米国政府と国連の両方から非難された。国際社会の常識から見ても文在寅大統領の思考や政策が間違っているという現実の反映だともいえよう。

さて韓国と北朝鮮のどちらの政権が先に瓦解するか。

我々はずっと北朝鮮の方が先だと思い込んでいたが、韓国が危なくなってきている。

大統領にとって45%という数字はちょっと危ういらしい。

韓国の場合逆転する可能性は極めて低い。

我々は安倍首相の下がったと思ったらまた上がる不思議な支持率になれてしまったが、まあ普通はああはいかない。

文在寅の場合この夏を乗り切れるかどうかで残りの任期が決まるだろう。

夏、ドルが必要なときにドルを供給できるか。

デフォルトに陥る事はないか。

この二つが経済的要因であると思うが、どうもドルの供給については不安しか残らない。

これまではピンチとなると日本が飛んできて金の融通をしていたが、文政権ではそれは無理だろう。

文在寅にとっては頼るところがどこにもない。

まあ日本としては黙って見ているだけで文在寅の断末魔が見られる絶好のチャンスである。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました