adsense002

トランプ弾劾を諦めたペロシ下院議長、大統領再選シナリオ現実化

アメリカ

大統領弾劾を諦めたペロシ下院議長、どうなる米国

米社会の分断を恐れた決断だが、トランプ大統領の再選シナリオが現実化

政権誕生時から取り沙汰されていたドナルド・トランプ大統領(以下トランプ)の弾劾の可能性が、ほとんどなくなった。

というのも、政敵と言っても過言ではない民主党ナンシー・ペロシ下院議長(以下ペロシ)が白旗を揚げたからである。(引用ここまで)

大統領弾劾を諦めたペロシ下院議長、どうなる米国 米社会の分断を恐れた決断だが、トランプ大統領の再選シナリオが現実化 | JBpress(Japan Business Press)
政権誕生時から取り沙汰されていたドナルド・トランプ大統領の弾劾の可能性が、ほとんどなくなった。というのも、政敵と言っても過言ではない民主党ナンシー・ペロシ下院議長が白旗を揚げたからである。民主党内には弾劾賛成派が多いなかで、なぜペロシ下院議長はいま決断を下したのか。

トランプ勝利がだんだん明らかになってきた。

共和党が勝利というよりは民主党の自壊のイメージの方が近い。

トランプに取って代わるような存在が見当たらないからだ。

トランプが大統領として何かどこかでボロを出すと思って見ていた人も多いだろうが、実際にトランプは公約を守っているし、ボロを出すどころか大半の場面で実に上手く外交交渉を進めている。

勿論アメリカ大統領がトランプであるということは日本にとってはプラスとマイナス両面がある。

それでもトランプに対する見方は本国アメリカより随分優しい。

民主党としてはこうなるとは思ってもみなかったのではないか。

ここへ来て民主党からは共産主義と見間違う思想を持った議員が出てきている。

トランプを追い落とすより自分のところの議員を教育すべきところだろう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました