スポンサーリンク
adsense002

米朝”口撃激化”で核再開か 金正恩は近く声明発表

米朝“口撃激化”で核再開か 金正恩氏は近く声明発表、仲介役自任の韓国・文政権にも動揺走る

北朝鮮が「恫喝(どうかつ)外交」に戻った。崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が15日、首都・平壌(ピョンヤン)で記者会見し、2月末の米朝首脳会談の決裂を受けて「非核化交渉の中断」を警告したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が近く声明を発表するといい、世界を脅迫する「核・ミサイルの再開発」に踏み切る可能性もチラつかせた。米国は対話維持の姿勢を示しているが、世界最強の米軍はすでに警戒態勢を敷いている。一方、「米朝の仲介役」を自任していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は大いに動揺している。朝鮮半島情勢が再び緊迫しそうだ。(引用ここまで)

米朝“口撃激化”で核再開か 金正恩氏は近く声明発表、仲介役自任の韓国・文政権にも動揺走る
北朝鮮が「恫喝(どうかつ)外交」に戻った。崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が15日、首都・平壌(ピョンヤン)で記者会見し、2月末の米朝首脳会談の決裂を受けて「非核…

朝鮮半島は結局いつもの通りに戻ったという事か。

誰がどう見てもこの展開は北朝鮮側にとって良い事がひとつもない。

いろんな交渉を通じて肝心なことは先送りにしておくのが北朝鮮の昔からのやり方で、今度も強めに出てみてアメリカの顔を伺ってからまた遅延策に入ろうというのだろう。

核自体持っていてもどこに向けて撃つんだという疑問がそもそもあるからな。

イランに高く売りつけるのが狙いなんだろうが、それまで金体制が持つか。

制裁が一層厳しくなったらますます金正恩にとって状況は悪くなるだろう。

文在寅は別にいいや。

文在寅政権が明日潰れたとしても、気付く奴誰もいないだろう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました