スポンサーリンク
adsense002

ケント・ギルバート氏、国歌斉唱無視は非常識すぎる

「国歌斉唱」アナウンサーは完全無視、視聴者も気づかず…「日本は非常識すぎる!」

洋の東西を問わず、「非常識」は最大級の侮辱語だろう。だが先日、私は思わず「日本は非常識すぎる!」と叫んでしまった。3日に開催された「東京マラソン2019」のテレビ中継の話である。(引用ここまで)

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】「国歌斉唱」アナウンサーは完全無視、視聴者も気づかず…「日本は非常識すぎる!」
洋の東西を問わず、「非常識」は最大級の侮辱語だろう。だが先日、私は思わず「日本は非常識すぎる!」と叫んでしまった。3日に開催された「東京マラソン2019」のテレ…

ケント・ギルバート氏の記事。

前にも書いたと思うが、俺は昔どうもケントさんはビジネス保守っぽくて嫌だな、と思っていた時期がある。

その嫌悪感は昨今いろいろと本が出版され、ケント現象みたいなものが始まって、一層深まった。

それが一変したのが国民の敵朝日新聞を巡るやり取りである。

ケントさんはアメリカの弁護士であるにもかかわらず、無料で(!)国民の敵朝日新聞と戦ってきたというのを聞いて、ハタと気づいた。

ああこの人はキリスト教信者であり、アメリカの正義バカ(褒め言葉)なんだ。

全部を手に入れた人だから言える部分も勿論あるだろうが、そうであるが故にケントさんは時に鋭い。

この国歌斉唱の件もそうだ。

我々が何となくまあまあで見過ごしていることをズバリと言ってくれる。

我々は随分と知らないうちにえらい援軍を連れてきてしまったらしい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました