高橋洋一氏、韓国の対日政策に日本の「対抗措置」は?

高橋洋一の霞が関ウォッチ
韓国の対日政策が硬化 日本がとれる「対抗措置」は?

国会は、参議院で2019年度予算案を審議中である。自然成立が確実な中、単調な審議が続く中で、面白い審議があった。

19年3月12日の衆院財務金融委員会において、日本維新の会の丸山穂高氏が、韓国に対し具体的な対抗措置を検討しているのかと政府に質問した。これに対して、麻生太郎・副総理兼財務相は、「関税(引き上げ)に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とか、対抗措置にはいろんな方法がある」と答え、韓国への具体的な対抗措置について初めて本格的に明言した。(引用ここまで)

高橋洋一の霞が関ウォッチ韓国の対日政策が硬化 日本がとれる「対抗措置」は?
国会は、参議院で2019年度予算案を審議中である。自然成立が確実な中、単調な審議が続く中で、面白い審議があった。19年3月12日の衆院財務金融委員会において、日本維新の会の丸山穂高氏が、韓国に対し具体的な対抗措置を検討しているのかと政府に質問した。

暗黒卿。

確かに先生の言う通りで、民間の工場を引き上げるのが最も手っ取り早いし、この先徴用工裁判のようにグダグダ言われる心配もない。

むしろまだ韓国で工場を稼働させている企業は何を考えているのだろうと不思議になる。

工場とは違う話だがアサヒビールがノンアルコールビールに韓国産の原材料を使って話題となっている。

取締役に韓国出身の人が入ったらしい。

これも馬鹿げた話である。

俺は元々アサヒは飲まないので関係はないが、食品関係と韓国産は組み合わせが明らかに悪い。

アサヒビールは正直最悪の決断をしたと思われる。

まあアサヒビールはどうでも良い。

高橋先生には橋下をどうにかして欲しい。

維新の丸山氏が憎くて仕方ないのだろうが、いちいち出張ってきて鬱陶しくて仕方ない。

維新の相談役として橋下をしっかり叱って貰いたい。

いつものように笑って誤魔化されそうではあるが。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました