adsense002

韓国、「羅卿ウォン」論争日本ネットユーザー「正しいこと言ってる」

政治

「羅卿ウォン妄言」論争に日本ネットユーザー「正しいこと言っている」

韓国野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表の交渉団体代表演説によって国会が大声と小競り合いで紛糾したという便りが日本に伝わった。日本の嫌韓ネットユーザーは12日、羅院内代表が「大韓民国の大統領は金正恩(キム・ジョンウン)の首席報道官」という表現を使って国会がもみ合いの場になったというニュースを主要イシューとして扱いながら、羅院内代表の発言は「正しいこと」として肩を持った。

日本の巨大ネットコミュニティ「5ちゃんねる」「2ちゃんねる」などでは、羅院内代表の発言を支持する声が次々と投稿された。嫌韓指向のネットユーザーは「正しいこと言ってますね」「これは親日認定で議員権限剥奪ですわ」「国家機密漏えい罪ですぞ」などのコメントをつけた。(引用ここまで)

「羅卿ウォン妄言」論争に日本ネットユーザー「正しいこと言っている」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

何だこの記事(笑)

最近の中央日報どこかおかしいな(笑)

ネットユーザーでわざわざ「5ちゃんねる」「2ちゃんねる」あたり出してこなくてもいいだろう。

ツイッターでも何でも似たようなこと言われてるし、何なら「文在寅は北朝鮮の首席報道官」なんて相当前からアメリカでも日本でも言われてるぞ。

ただそれでもまだ支持率で上回れないんだよな。

文在寅がどんどん危険地帯に踏み込んでいくのを見てるこっちは楽しいが、韓国の左傾化は未だ止められないのかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました