adsense002

石破茂、言うべき事が無いのに言い続ける理由だって

政治

石破茂氏激白「私が言うべきことを言い続ける理由」

党内に「言論統制」の風潮はないか、自民党はいつからこうなった

石破派だけを排除

――安倍晋三首相が、公邸に石破派以外の派閥幹部を呼んで会食したりするなど、石破派を排除するような動きが見られます。これをどう受け止めていますか。

 構いませんよ。うち以外の派閥を呼んで、お祝いの会をするのは。

 ただ、総裁選から5カ月も経ってからなぜやるのかが分からないし、そのお祝いの会の存在について箝口令を敷いたり、公邸の裏口から出入りさせたり、翌日の新聞の動静欄に載せなかったりしたのであれば不思議だな、と思うだけです。もっと堂々とやればいいのになと。(引用ここまで)

石破茂氏激白「私が言うべきことを言い続ける理由」 党内に「言論統制」の風潮はないか、自民党はいつからこうなった | JBpress(Japan Business Press)
安倍政権が長期化する中、「安倍一強」がますます鮮明になってきた自民党。その中にあって、安倍首相に批判的な発言を続ける唯一の存在が石破茂元幹事長だ。どんな思いが石破氏の舌鋒を先鋭化させているのか。その胸の内を聞いた。

これは何なの?しばらく出番がないから無理にでも出番増やそうって言うの?

石破はこの間の総裁選で見事に駄目だという事を露呈したよ。

何があの場で露呈されたかというと、「ああこいつすっからかんなんだ」ということだ。

言うべきことを言うとか何とかはともかく、安倍首相が淡々と実績を述べていくのに対し、石破は「それは問題だ。だから皆で話し合う」しか言っていなかった。

中身がゼロなんだよ。

だから皆あのしゃべりにうんざりするだけで、味方に誰も残らない。

負けて当然の悲惨な負け方だった。

あれだけ負けておいてまだ総裁候補に残ろうとか、どれだけうぬぼれてるんだ。

もう終わった政治家なんだから勝手に自民党出ればいいのに。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました