韓国、米朝決裂は米の責任→やっぱり日本も責任

「米朝決裂は米に責任」主張の韓国高官、直後に「米朝と日本に責任」

2月末にハノイで行われた米朝首脳会談が決裂したことについて、韓国大統領府(青瓦台)の文正仁(ムン・ジョンイン)統一外交安保特別補佐官が12日「決裂させたのは米国ではないかと思う。米国の責任がより大きいと考える」などと述べた後、騒動になることを警戒したのか「双方ともに責任がある」と発言を翻した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

どうでもいいよ。

この件で今更韓国の言い分なんて聞いている奴いないだろう。

聞いている奴がいるとしてだ、そいつは「また日本かよ」と思うだけだ。

今回は日米の絆の深さをまざまざと思い知らされた。

鳩山がルーピー発言で一気に冷え込んでから良くここまで関係を修復改善できたよな。

勿論安倍首相とトランプの謎の仲の良さは大きい。

安倍首相がオヤジ転がしなんだろうが、本当のところ知りたいよな。

だが何より大きいのは民間交流のペースが恐ろしく早くなったことだ。

前どこかの世論調査で、日本を信頼できると思う人アメリカで85%だった。

85%って。

日本でもそんな数字でねえよ。

これからますます日本とアメリカは近づいていくだろう。

まあ時には喧嘩したりすることもあるだろうが、本質的に気が合うのだろう。

朝鮮半島の人にとっては羨ましいかな。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました