adsense002

トランプ、弾劾に「値せず」ペロシ下院議長明言

アメリカ

ペロシ下院議長、トランプ氏は弾劾に「値せず」

(CNN) 米野党・民主党のペロシ下院議長は11日に公開された米紙ワシントン・ポストとのインタビューで、トランプ大統領の弾劾(だんがい)訴追には賛成しないと明言した。

ペロシ氏は「報道陣には言っていなかったがずっと考えてきたこと」としたうえで、弾劾は国家を分断すると指摘。「強力で圧倒的、超党派的」な理由がない限り進むべきではない道だと述べ、トランプ氏にその価値はないと断じた。

ただし同時に、トランプ氏は倫理面、知性面などから大統領職に不適格との見方を示した。(引用ここまで)

ペロシ下院議長、トランプ氏は弾劾に「値せず」
米野党・民主党のペロシ下院議長は11日に公開された米紙ワシントン・ポストとのインタビューで、トランプ大統領の弾劾(だんがい)訴追には賛成しないと明言した。

弾劾も何もトランプを辞めさせることなど現在の民主党には出来まい。

これはCNNの記事なのであたかもトランプが弾劾されるかのように書いているが、元々ロシア疑惑なんて無理筋も良いところだ。

さらに言えば民主党にはまともな大統領候補が一人もいない。

この間ヒラリー・クリントンがようやく不出馬を宣言したが、婆さんまだやる気だったのかと驚いた人も多いだろう。

ぼろぼろになるまで使い尽くされたヒラリーのイメージでさえ民主党はありがたがっていたのだ。

これではとても現職で大きな瑕疵の見当たらないトランプには勝てない。

トランプはそこのところは見ているし、民主党も重々承知だろう。

民主党としてはトランプ2期のその先を見て人物育てるのが一番だと思うが。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました