スポンサーリンク
adsense002

韓国、アメリカに北東アジアののけ者にされないよう警戒を

【社説】韓国、北東アジアの除け者にならないよう米国との「政策すれ違い」に警戒を

最近、ワシントン外交界では「このままだと韓米首脳会談も難しい」という冷笑的な言葉が出ているという。韓米同盟関係が次第に深刻化しているという傍証だ。ベトナム・ハノイの2回目の米朝首脳会談後、韓米の政策方向がすれ違っている状況のためだ。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の不十分な非核化方案を確認した米国の対北制裁は不動の姿勢で、さらに強化される兆しも感知されている。それでも文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「(核心制裁対象である)金剛山(クムガンサン)観光と開城(ケソン)工業団地の再開を米国と協議する」としながら米国とは逆行する立場を示してきた。(引用ここまで)

【社説】韓国、北東アジアの除け者にならないよう米国との「政策すれ違い」に警戒を
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

いや無理だろ(笑)

もうずっと米韓同盟が危ないって言ってきて、さらに今回のあのザマだろ。

無理だよ(笑)

文在寅から他の誰かに変わっても日韓関係は変わらないし、下手をすると今までより厳しくなる事だってある。

ただ一回リセットしないと米韓関係は修復出来ないだろうな。

文在寅は所詮活動家で、活動家はそれまでの体制を倒したんだからそれで満足しておくべきなんだよ。

そういう奴に国内経済だとか外交だとかやらそうとするからボロボロになる。

文在寅はこのまま倒れて逮捕されたら死刑だろ。

北朝鮮のスパイやってたんだから。

もうそうなると恐怖政治だな。

前貼った奴もう一回貼っとく。

◆7日
在韓米軍基地の将兵の慰問のために米軍基地入りしたトランプ。しかし米軍基地内で青瓦台で出迎え予定だった文がサプライズ登場。
トランプの姿を韓国大統領府の広報が動画で撮影しSNSでライブ中継。米国側から警告を受け6分で制止される。
米軍将兵とトランプが同席する昼食会にも勝手についてくる文。しかし隣席はトランプが拒否。
トランプ大統領演説を文が邪魔する。文は大統領専用車両同乗を断られる。
文が青瓦台で待たなかったせいで米軍基地出発が1時間遅れ、式典・夕食会全て予定より1時間遅らせて日程をこなすと宣言。
青瓦台周辺で大規模反米デモを許可。

チンドン屋でトランプをお迎え。米韓首脳会議わずか10分で終了。韓国政府と韓国メディアが困惑。韓国KBS、予定変更で再放送番組「私の故郷」放送。文がトランプに握手を求めるも無視される。
首脳会談で文は「日程を調整してでもDMZ(非武装地帯)を訪問するのがよい。私も同行する」とサプライズ提案。

2時間の予定だった晩餐会も50分で終了。独島エビなどの粗末な餌が並び、眼前にはK-POP。予定になかった慰安婦が同席し、トランプは抱き付かれ写真を撮られる。

23:45頃、反米デモ隊がトランプの宿泊するホテルで暴動を起こし、「トランプは韓国から去れ!」という怒号が続く。警察の警戒が緩むと女性2人がホテルの正面玄関の中まで乱入する。警察により取り押さえられたが、「トランプは平和協定を締結せよ」叫ぶ。

◆8日
DMZ(非武装地帯)で早朝からトランプを待つ文。しかしトランプは天候を理由にトンボ帰り。文をDMZに置き去りにしたまま韓国の国会で35分間演説。その内容は文の政策方針と真逆の北朝鮮批判が24分。入退場含めて22回の拍手。

トランプ訪中へ

ムンは放置にした

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました