adsense002

韓国で文在寅が進める「革命」とは何か

政治

【河村直哉の時事論】韓国で進む「革命」とは何か

 文在寅(ムン・ジェイン)政権下の韓国を指して、「左翼革命」など、革命という言葉が使われるのを最近よく目にする。

 現代の世界でかつてのような共産主義革命が起こるとは考えられない。意味しているところは革命にも似た急激な左傾化、ということだろう。では左傾化とは何か。(引用ここまで)

【河村直哉の時事論】韓国で進む「革命」とは何か
文在寅(ムン・ジェイン)政権下の韓国を指して、「左翼革命」など、革命という言葉が使われるのを最近よく目にする。現代の世界でかつてのような共産主義革命が起こるとは…

まあ我々には判らない何かがあるんだろうな。

最近上念さんが面白がってる主体思想だが、古田博司先生の本読んでも今イチ判らない。

当然朝鮮の宗教的思想だから判らなくても構わないんだろうが、そのよく判らない物を信じて文在寅は北にシンパシーを感じているのだろう。

勿論我々が北を見てシンパシーなどどこに感じれば良いのかまるで訳がわからないが、宗教とはそういうものなのだろう。

左翼はもうとっくの昔に死に絶えている。

今はその骸を使って反日勢力が踊っているだけで、左の思想なんてもう大学生にも人気なんぞない。

海を渡った韓国でも同じで、おそらく左の思想なんて誰も信じてはいまい。

主体思想という訳のわからんものを報じて盛り上がってるだけだな。

ちなみに主体思想とは下に詳しい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました