スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、大阪二重行政の実害

大阪ダブル選挙前に改めて知っておきたい「二重行政の実害」

やっぱりムダはまだまだある

住民不在、というけれど

3月8日、大阪府の松井一郎知事と大阪市の吉村洋文市長が辞任し、知事・市長候補を入れ替えてダブル選に望むと表明した。争点は大阪都構想の是非だ。

この動きについて、翌9日の新聞各紙の社説を比較してみよう。(引用ここまで)

大阪ダブル選挙前に改めて知っておきたい「二重行政の実害」(髙橋 洋一) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

暗黒卿。

大阪は維新対オールドメディアという形になってきましたね。

正直大阪自民では大阪維新の前では太刀打ちできないでしょう。

仕方ないのでオールドメディアが維新を煽る形。

こうなってしまうと、形の上で判官贔屓になってしまい、本来の大阪都構想が将来どのような形で維新の政策の上で重要なのかと言った最も聞きたい部分がすっ飛ばされて、維新の勝利に終わりそうです。

そうでなくとも自民党は二階幹事長が選んだ辰巳琢郎氏に断られてしまい、撃つ弾がありません。

高橋先生は相変わらず数字の上で二重行政の馬鹿馬鹿しさを説いてくれているんですが、維新が北海道なり沖縄なりで新人や中堅の議員に行わせている論調を見ると正直維新の会がどれぐらい信用して良いものか迷ってしまいます。

ここはネット番組で冷静に都構想を話し合う番組とかないですかね。

あと、東京市ですが、10年以上東京に住みましたが、そんな話を聞いたことはありません。

あまり変なことを混ぜると議論全体が嘘くさくなってしまいますよ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました