スポンサーリンク
adsense002

大阪府知事選、辰巳琢郎氏出馬を固辞

辰巳琢郎氏、大阪府知事選出馬を固辞

大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)と吉村洋文・大阪市長の辞職に伴う知事・市長のダブル選(4月7日投開票)で、大阪市出身の俳優、辰巳琢郎(たつみ・たくろう)氏(60)が10日、自民党に対し、知事選への出馬要請を断ったことが分かった。辰巳氏は維新の対立候補として要請を受けていた。自民党は別の候補の選定作業に入っている。(引用ここまで)

辰巳琢郎氏、大阪府知事選出馬を固辞
大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)と吉村洋文・大阪市長の辞職に伴う知事・市長のダブル選(4月7日投開票)で、大阪市出身の俳優、辰巳琢郎(たつみ・たくろう)…

自民党支持者の中では一瞬盛り上がった辰巳琢郎だが、まあ出ないのは正解だろう。

それが正解かどうかは別にして、タレント的知名度で押し切ろうとするなら辰巳琢郎程度では小物過ぎる。

どこかで誰かが松本人志の名前を挙げていたが、大阪ならそれぐらいのネームバリューがないと難しいだろう。

下手に知名度を利用して選挙やるとメチャメチャになる可能性の方が高い。

じゃあ政治的実力ということになるとちょっと見当たらないのが現状。

俺はこの選挙どちらにも肩入れしていないが、自民党は今のところ王手をかけられている状態だ。

今からどんな手を打っても間に合わないだろう。

大阪都構想自体どこまで推進すべきか判らないまま、維新の言う通りに進むのが良いことなのかどうなのか。

あまりはっきりとしないまま維新の雪崩式勝利というのもどうなんだか。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました