スポンサーリンク
adsense002

米中首脳会談、4月ずれ込みも

米中首脳会談、4月ずれ込みも

【ワシントン=塩原永久】米国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は8日の米CNBCテレビで、「米中首脳会談は今月下旬か来月上旬になるかもしれない」と話した。両国は電話やテレビ会議で貿易協議を続けているが「会談日程は固まってない」といい、協議の決着を目指す首脳会談が4月にずれ込む可能性に言及した。(引用ここまで)

米中首脳会談、4月ずれ込みも
【ワシントン=塩原永久】米国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は8日の米CNBCテレビで、「米中首脳会談は今月下旬か来月上旬になるかもしれない」と話した。両国…

4月に延期の可能性か。

習近平にしても延期したからと言って状況が一気に良くなるどころか中国国内を抑えきれなくなるだけだと思うが。

少なくとも我々に判るのはアメリカにとって敵は中国共産党であり、時間をいくらかけてトランプが大統領でなくなっても、結局は同じことに過ぎない。

むしろ習近平にとって事態はマイナスに進む。

おそらく北朝鮮に時間を取られるはずという読みだったと思うが、読みが全く外れてしまったので焦っているのではないか。

全人代もこなさねばならないが、そちらはそちらでなかなかに難物らしく、習近平としては心の安まるときがないのが本当のところだろう。

まあ延期するなら延期すればよい。

アメリカは既に北朝鮮をとばして中共に狙いを定めているはずだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました