スポンサーリンク
adsense002

維新・足立議員「国会議員の帰化情報公開すべき」

維新・足立議員が爆弾発言!「国会議員の帰化情報を公開すべきだ」 識者「履歴はプライバシーではない」

「国会の爆弾男」こと日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で“爆弾発言”をして、ネット上で大騒ぎになっている。国会議員は、いつ日本国籍を得たのか-など、国籍情報を国民に公開すべきだと提案したのだ。(引用ここまで)

維新・足立議員が爆弾発言!「国会議員の帰化情報を公開すべきだ」 識者「履歴はプライバシーではない」
「国会の爆弾男」こと日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で“爆弾発言”をして、ネット上で大騒ぎになっている。国会議員は、いつ日本国籍を得たのか-…

これを爆弾発言と取り上げてしまうことが問題だよな。

こんなことは当たり前のことで、即やるべきことだ。

ただしこれは自民党でも帰化議員がかなりいるだろうから、なかなか進まない。

正直に言ってもううんざりなんだが、それでも当分の間これは変わらないだろう。

足立議員に続く人がいれば良いのだが、そういう人が今議員の中にいるかどうか。

ともかく言っていること自体は間違っていないし、何とかこの動きが続いて欲しい。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました