adsense002

トランプ、金正恩に「施設復旧なら失望」

アメリカ

施設復旧なら「失望」 トランプ氏、金正恩氏に

トランプ米大統領は6日、北朝鮮がミサイル関連施設の復旧を進めているとの情報について「もし事実なら非常に失望するだろう」とホワイトハウスで記者団に語った。

「まだ非常に初期段階の報告だ。(事実であれば)金正恩朝鮮労働党委員長に非常に失望するだろう。そうならないとは思うが、様子を見てみよう」などとも述べた。(引用ここまで)

施設復旧なら「失望」 トランプ氏、金正恩氏に
トランプ米大統領は6日、北朝鮮がミサイル関連施設の復旧を進めているとの情報について「もし事実なら非常に失望するだろう」とホワイトハウスで記者団に語った。「まだ非…

これは完全に知ってて言ってるな。

トランプとしては脅しを入れとこうというところだろう。

米朝会談でも北朝鮮はアメリカが隠したいと思っていた施設の内部まで知っていたことで随分ショックを受けたらしいが、ミサイルについても同じことだろう。

北朝鮮が仮に隠したくても隠しおおせないことはもう十分承知のはず。

トランプとしては金正恩に届くように言った。

これは「十分実力行使に出るぞ」といっているに等しい。

アメリカは当面実力行使はないと思うが、金正恩としては相当ビビっているだろう。

一旦アメリカ有利に動いてしまったら、これはもう北朝鮮如きでは元には戻せないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました