スポンサーリンク
adsense002

アメリカ、北朝鮮が非核化前向きでなければ制裁強化

北朝鮮、非核化に前向きでなければ制裁強化検討=ボルトン補佐官

[ワシントン 5日 ロイター] – ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は5日、北朝鮮が非核化に向け動かなければ、制裁強化を検討する考えを示した。

対北朝鮮強硬派で知られるボルトン氏は、フォックス・ビジネス・ネットワークに対して「北朝鮮が非核化に前向きでなければ、トランプ大統領はこれまで明確にしているが、北朝鮮が経済制裁による打撃から解放されることはない。われわれは制裁を強化することも検討する」と語った。

これより先に聯合ニュースは、韓国の情報機関、国家情報院(NIS)が、北朝鮮が昨年解体を開始した東倉里のミサイル発射施設の一部に復旧の兆候があることを確認したと伝えた。

北朝鮮、非核化に前向きでなければ制裁強化検討=ボルトン補佐官
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は5日、北朝鮮が非核化に向け動かなければ、制裁強化を検討する考えを示した。

ボルトン大統領補佐官は本当に日本のことを思ってかいざというとき助けになってくれる。

安倍首相とも妙にウマが合うらしい。

こういう人材を今日米関係がスムーズな時に作っておくべきだ。

アメリカはまああの通りアメリカなわけだが、どうも日本の文化がじわじわと浸透してきている気がする。

ついでにと言っては言いすぎだろうが、アメリカの防衛の傘にしばらく頼って見るのも悪くない。

日本が完全に独り立ち出来る日はまだまだ先のことだし、実際には一人でなく複数の国家との寄り合いになるのは仕方ないことなのだから、まずはアメリカと高レベルでやっていける人材を養成しあうのもこれからのことを考えれば良いことだと思う。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました