スポンサーリンク
adsense002

安倍首相「増税回避」4月にも決断か

安倍首相「増税回避」4月にも決断か 10月増税強行で「日本発」世界経済低迷も 識者「現時点で引き上げの可能性は半々」

世界経済の先行き不安が広がりつつある。中国経済の減速は続いており、米中新冷戦が拍車をかけかねない。英国のEU(欧州連合)離脱の破壊的衝撃も懸念される。日本経済は景気拡大局面を続けてきたが、国際情勢の懸念もあって足元は弱含みだ。こうしたなか、政府は今年10月、消費税率10%への引き上げを断行できるのか。永田町には「安倍晋三首相は最終的に増税を回避するのではないか?」と推察する向きも多い。(引用ここまで)

安倍首相「増税回避」4月にも決断か 10月増税強行で「日本発」世界経済低迷も 識者「現時点で引き上げの可能性は半々」
世界経済の先行き不安が広がりつつある。中国経済の減速は続いており、米中新冷戦が拍車をかけかねない。英国のEU(欧州連合)離脱の破壊的衝撃も懸念される。日本経済は…

現時点で半々などということが出来る甘さが日本にまた不況を呼ぶことになる。

そんなもの増税中止に決まっている。

日本がデフレになって以来、ようやく人手不足が話題になったのに、またあの不況に逆戻りさせるつもりか。

何度でも言うが俺は若い子供が頑張って大学受かったのに就職先がないというあの時期を味合わせたくないのだ。

税金は他の形で取れるだろう。

様々な理由から増税が必要だとなればそれは仕方ない。

だが消費税という逆進性の税金は駄目だ。

日本人の消費マインドを削る税金を財務省は何をとち狂って無理矢理通そうとしてるのか。

ここで消費税増税とでもなったら安倍首相は結局迷宰相として終わる。

そうならないように何とかここを頑張りぬいて欲しい。

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました