スポンサーリンク
adsense002

金正恩、トランプの拉致問題提起に驚愕

トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く

米国のドナルド・トランプ大統領が第2回米朝首脳会談が始まるや日本人拉致問題を取り上げていたことが分かった。

読売新聞は5日、複数の日本政府関係者を引用し、先月27日にベトナム・ハノイで開かれたトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談の冒頭で、トランプ大統領が金委員長に対して日本人拉致問題を提起したと報じた。

報道によると、金委員長は核とミサイル問題が最初の議題になると想定していたのか、驚いた表情を見せた。(引用ここまで)

トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

これは安倍&トランプよくやったな。

安倍首相にとっても大事なのは勿論、トランプとしても現在進行形の人権問題だけに、まずは言っておかねばならんことだったんだろう。

トランプがここまで協力的だとなんだか逆に不安だが(笑)、少なくとも安倍首相の言うことなら聞いてくれるというのはまさに本当のようだ。

背後には日本の財力を朝鮮半島の問題に注ぎ込みたいという思いがあったとしても、金正恩を驚かせるのには十分だった。

拉致問題は必ず解決するという日本側の強い思いは多少なりとも伝わっただろう。

それにしてもトランプといいボルトンといい、この大事な時に安倍首相と馬が合う人がアメリカ側にいて良かった。

ボルトンともよく話してるらしいね。

アメリカと日本、トランプと安倍、いつまで続くのかは判らんが、仲良きことは良きこととして喜んでおこう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました