スポンサーリンク
adsense002

韓国、日本とは運命共同体?

【寄稿】韓日は運命共同体、対決ではなく協力の道を模索すべき

韓日関係は日を追って悪化してきている。両国は自由民主主義と市場経済という基本的価値を共有している。だが今や、正面対決する様相を見せている。

2016年9月に朴槿恵(パク・クンへ)大統領(当時)は、ラオスで安倍晋三首相と会談した席で、韓日関係が15年の慰安婦合意以降、友好的に改善していると語った。これに安倍首相は「昨年末の(慰安婦)合意以降、日韓関係は前向きになっている。『日韓新時代』へ進みたい」と応じた。それから2カ月後、両国は軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に仮署名した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

韓国の保守派は「運命共同体」とか言うの好きだね。

こちらはそんなこと思ったこともない。

朝鮮半島は中華文化圏の東の果てで、日本海を挟んで日本文化圏になる。

明らかに文化が違うんだよ。

一方で朝鮮と中国では文化の一致が往々にして見られる。

そちらの方が親和性が極めて高い。

大統領が一人飯食わされたとか、いろんな問題があるにせよ、韓国も中国の庇護の元にあるのがそもそも正しいんだと思う。

日本も韓国からは離れて確固とした日本文化圏を築き上げる方がいい。

どうせ韓国と日本では違いが大きいのだ。

無理をして共同体などといわない方がいいぞ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました