adsense002

中国一帯一路、欧州の現実

中国

【三井美奈の国際情報ファイル】中国資本に振り回される仏空港 一帯一路、欧州の現実とは

欧州航空産業の中心地、フランス南西部トゥールーズの国際空港が中国資本をめぐって大揺れだ。空港民営化に伴って参入した中国企業が、社長の失踪や投資計画踏み倒しなど、すったもんだの末に経営撤退に動いたため。現地を訪ねると、巨大経済圏構想「一帯一路」のお粗末な実態が見えてきた。(引用ここまで)

【三井美奈の国際情報ファイル】中国資本に振り回される仏空港 一帯一路、欧州の現実とは
欧州航空産業の中心地、フランス南西部トゥールーズの国際空港が中国資本をめぐって大揺れだ。空港民営化に伴って参入した中国企業が、社長の失踪や投資計画踏み倒しなど、…

最早そんなものあったねと言われてしまいそうな一帯一路。

中国もそうだが、ランドパワーの国のこういう計画は上手くいったためしがないんじゃないか。

一帯一路も全く上手く進んでいないらしい。

当然と言えば当然か。

中華の戦略に乗っていられるわけがない。

中国のやり口を知っていればいずれ一帯一路が出来たところで、そこから中国からの移民がわらわらと湧いてくる図しか思い浮かばない。

日本も一帯一路の片棒を担わされかけたが、今のところ平気で大変良かった。

中国が沈む時一緒に一帯一路も沈んでしまうのだろう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました