スポンサーリンク
adsense002

中国、景気減速より台湾問題

焦点:景気減速より台湾問題、中国は国防予算の拡大加速へ

[北京 26日 ロイター] – 中国では、経済減速が国防費の増大を阻む可能性は低い。同国政府は、軍の近代化やステルス戦闘機などの高額装備調達に向けてより多くの予算を計上する一方で、台湾問題にも注力しようとしている。

同国の国防予算に対しては、航空母艦や対人工衛星ミサイルなど、新たな軍事能力を開発する中国がどのような戦略的意図を持つのか、その手掛りを探りたいと、世界各地から強い関心が注がれている。(引用ここまで)

焦点:景気減速より台湾問題、中国は国防予算の拡大加速へ(ロイター)
Ben Blanchard[北京 26日 ロイター] - 中国では、経済減速が国防費の増大を阻む可能

中国はもう駄目かもしれんな。

国防力は必要だし、なんと言っても図体がでかいので、高額になるのは判るが、やはり無駄に国境線を伸ばし続けたのは仇になっている。

独裁者習近平は独裁者らしく内政が持たないので外交に向かっているわけだが、これももっとたちの悪いアメリカという国に厳しく目を付けられている。

これでは中国はどこに行けばいいのか。

米朝首脳会談が決裂し、次に来たるべき米中首脳会談は果たしてどんな結果を産もうとしているのか。

朝鮮半島はもう大変である。

中国はこれを救わず放っておく訳にはいかないだろう。

もう既に習近平の命運も尽き掛けている。

後は台湾だけだ。

台湾には是非ともここを乗り越えて頑張って欲しい。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました