スポンサーリンク
adsense002

韓国、楽観から落胆へ…経済協力完全霧散

韓国、楽観から落胆へ…南北経済協力、完全に霧散

【ソウル=名村隆寛】米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「楽観から180度反対の結果」(韓国メディア)となった会談の事実上の決裂に落胆を隠せない様子だ。

28日に和やかな雰囲気で始まった2日目の会談に、韓国政府周辺では合意が当然視され、関心はその中身だった。しかし、会談結果を受けた韓国大統領府の記者会見は沈痛な雰囲気で、報道官は「残念だ。米朝の活発な対話が続くことを期待する」などと述べるにとどまった。

南北交流を進める文政権は、経済協力事業である北朝鮮の開城(ケソン)工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開などを構想していたようだ。また、朝鮮戦争の「終戦宣言」への関心も強く、メディアや専門家の間では「宣言には韓国も含むべき」との主張も出ていた。(引用ここまで)

韓国、楽観から落胆へ…南北経済協力、完全に霧散
【ソウル=名村隆寛】米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「楽観から180度反対の結果」(韓国メディア)とな…

さて文在寅はどうする気なのかな。

これまで国内の経済を放っておいてまでやってきた対北従属政策がおじゃんになりかけている。

これは国内世論を考えてもかなりヤバいのではないか。

実際苦虫を噛み潰したような文在寅の顔は初めて見た。

普段は貼り付けたような笑い顔を崩さない文在寅がだ。

しかも北朝鮮は次のアメリカとの交渉の日時を決められなかった。

つまり経済制裁がいつまで続くか不明なのだ。

これは文在寅にとって予想外だったと思う。

まあ文在寅がこの米朝首脳会談にまるで加わらせて貰えない時点で彼にとっては予想外なんだろうが。

これからいよいよ圧力が強まってきて、弾劾が起こるような場面になったらどうするのか。

嫌な見世物が始まりそうで怖いね。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました