adsense002

韓国、文在寅「主体思想」を語る

米朝首脳会談:文大統領「われわれが韓半島の主人」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、第2次米朝首脳会談を2日後に控えて「新・韓半島(朝鮮半島)体制」構想を明らかにした。韓国大統領府(青瓦台)はこの日、文大統領の発言を英文でも配布した。今回の構想の核心は「われわれが韓半島の運命の主人」であって「歴史の辺境から中心へと向かいたい」というものだ。三・一独立運動100周年と米朝首脳会談に合わせて自主路線を強調しつつ、本格的な南北経済協力推進の意思を示したものと解釈されている。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

主体思想ってやつね。

それまで自分たちは自分が歴史の辺境にしかいなかったが、これからは自分たちが歴史の中心にいるという、なんだかあまりパッとしない思想だ。

朝鮮半島はこの思想が人気なんだよな。

この思想があるから文在寅は北についている。

訳判んねえだろ?

俺も全然わからん。

まあ別にいいけどさ。

タイトル見て判る通り米朝首脳会談に一ミリも関わっていない文在寅が何を言っているんだって普通思うよな。

とにかく文在寅はこの思想が大好きみたいだ。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました