adsense002

米朝首脳会談、韓米同盟の終わりか

【寄稿】第2回米朝首脳会談、韓米同盟の終わりの始まりになるのか

第2回米朝首脳会談が半月後にベトナムで開かれるという。なぜ、ベトナムなのか。トランプ大統領は元不動産業者らしく、韓国、日本、中国が隣接する地理的長所を利用して、北朝鮮が核を諦め、米国の支援を受けるなら経済大国になれるということを何よりも的確に物語っているケースとしてベトナムを見せたいようだ。一方、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、対米談判を通じて米軍を撤収させ統一を果たしたベトナムの教訓を生かそうとする。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

終わりの始まりはもうとっくの昔の終わっているのでは。

なんか知らんがアメリカが大嫌いなんだよな、韓国って。

自国の中のアメリカ軍だけならまだしも、沖縄まで来て米軍に嫌がらせをしているのを見ると、一体何がこいつらを動かしてるのか不思議でしょうが無くなる。

トランプも嫌いだし。

日本海挟んでこれほど評価が変わるとはトランプもびっくりだろう。

中華文化圏と日本文化圏の違いだな。

戦時統帥権で揉めだしたのは盧武鉉の時だろ。

それ以降Xバンドレーダーの設置の時なども随分揉めていた記憶があるが。

まだその頃はアメリカ軍が同盟止めるとは誰も思ってなかったからな。

結局のところ文在寅にしてみればアメリカ軍は目の上のたんこぶで、最早要らないことは誰の目にも明らかなんだから、アメリカ軍としてはさっさと引いてしまいたいというのが本音じゃないか。

もう共産主義に対する防衛ラインなんてあってないようなものなんだし。

そりゃあ血を流してまで守った土地を明け渡すのは業腹だろうが、世の中の流れがそうなんだから致し方ない。

アメリカ軍が引いてしまったら中国が入ってきて朝鮮は奴隷化するかもしれないけどね。

それも仕方ないと諦めよう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました