adsense002

トランプ、米中貿易協議3月首脳会談で最終決着

米中協議、3月首脳会談で最終決着…トランプ氏

【ワシントン=山本貴徳、北京=鎌田秀男】トランプ米大統領は22日、中国の習近平国家主席と3月に米国で会談し、貿易協議の最終決着を図る考えを表明した。3月1日とした交渉期限についても、改めて延長する可能性を示唆した。米中両政府は、22日に終了予定だった閣僚級の貿易協議を24日まで、2日間延長することも決めた。(引用ここまで)

米中協議、3月首脳会談で最終決着…トランプ氏 : 経済

ここはトランプ一気呵成にいきたいところだろう。

とにかく中国は放っておくと危険な国なのは間違いない。

今現在中国内陸地方がどうなっているか定かでは無いが、沿岸部とは様相が異なっているだろう。

中国はあまりにも巨大で、本来ならもっと細かく分かれて独立するのが正しいと思う。

沿岸部はかなり貨幣経済が流入して一見物凄く栄えて見えるのだが、カード決済になれていない人が多いはずなので、個人の消費に関しては疑問が残る。

ちょっと不況になったらたちまちカード決済が滞り不良資産化するのが目に見えている。

そこに関税がさらにかかると、正直中国がどのような酷い目にあうのか分からない。

トランプは交渉期限を延長するようだが、もし交渉が上手く運ばなければ、東アジア全体が中国の不況に否応なく巻き込まれる。

日本も当然その中に入る。

トランプが一体どのように決着を図るのか、日本はよく考えておかねばならないだろう。

猫動画こちらのサイトに移してます
猫ねこ動画

お暇なら覗いてみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました